人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

止まらない、息子の悲惨な想像

保育園の帰り道、長男(仮に、太郎)が自転車の後ろのチャイルドシートの上に
ふざけて立ってなかなか座らず、もぉー!となった時の話。
ちなみに、次男(仮に、次郎)は抱っこ紐で抱っこという、3人スタイル。





私「危ないから座ってって言ってるでしょ。もうそのままスタートするよ?!





太郎「スタートしたら、太郎落としちゃうでしょ?いいの?
私 「そうだね、落ちちゃうね。だから座ってくれる?





太郎「太郎落ちちゃって、お母さんスタートしたら、
もう太郎、次郎のこと触れないけど、いいの?
私 「...。(よくわからん。つまり、大好きな次郎と離れちゃうってこと?)





太郎「お母さん、おうちで、ご飯できたよーって言う時に
『あ!太郎がいなーい』ってなっちゃうけど、いいの?
私 「...。(もっと早く気づくわ!)






太郎「お父さんが、帰ってきて、もうねよっかなーってお布団きた時に
『あ!太郎がいなーい』ってなっちゃうよ?いいの?
私 「...。





太郎「太郎、ここで血が、いーっぱいになるけど、いいの?
私 「(もうかなり悲惨だね...)わかった、ごめん









太郎「うん、いいよ。よし、じゃあ行こっか!








だから!さっさと座れぃ!














by K-home55 | 2016-06-17 23:26 | 息子の話

練馬区在住の共働きママ/築17年の中古マンションの一室55㎡(狭そうで狭くない!)をフルリノベーションしたお家で暮らしてます/家族は夫、長男(幼児)&次男(赤ちゃん)/マンションリフォームマネジャーの資格取得を目指して勉強中(2016年春現在)/1983年生まれ/福岡県出身/このブログは、我が家のフルリノベーションについてご紹介したり、日々のことを書いたりするブログです。


by K-home55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31