人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブログの目的を見直してみる。

ブログの目的を見直してみる。_b0370285_23095643.jpeg
ブログを始めて、2か月弱が経ちました。
先週くらいに「毎日更新」がストップしてしまいました。
別に、PVを稼ぐためのブログじゃないので毎日更新の必要もないけど、
自分的にちょっと残念な気になったので、
一旦このブログの目的を見直してみたりしようと思います。



始めた当初持っていた目的は、
・長期休暇中で、なんとなーく日々を過ごしてしまわないための、アウトプット活動
・我が家のフルリノベーションの内容を振り返って記録
・マンションリフォームマネジャーという資格を取ってみようと思い立ち、その記録
・文章を書くことで、情報整理・伝える力のスキルアップ(そんな仕事をしてるので)
(ノートでもいいのだけれど、ブログにすることで、ある程度のプレッシャーを与える)





当初の目的を書き出してみたけど、
どれも続けていきたいかな、と改めて思う。

でも、毎回全てを果たそうとすると(特に文章のスキルアップ)
億劫になる自分がいる。

どうしましょう。






じゃあ、もう今後はゆる〜い投稿もありってことにしよう。

写真一枚+一文だけでもいいことにしよう。

(別にこれまでだって誰もダメとは言ってないけど)




ゆるーく続けていこう。












と思いました。
おしまい。






by K-home55 | 2016-07-03 23:37 | このブログについて

練馬区在住の共働きママ/築17年の中古マンションの一室55㎡(狭そうで狭くない!)をフルリノベーションしたお家で暮らしてます/家族は夫、長男(幼児)&次男(赤ちゃん)/マンションリフォームマネジャーの資格取得を目指して勉強中(2016年春現在)/1983年生まれ/福岡県出身/このブログは、我が家のフルリノベーションについてご紹介したり、日々のことを書いたりするブログです。


by K-home55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31