人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アイス屋さんで「ムゲン魂がいい」

長男(仮に、太郎)と、
ちょっと贅沢してサーティワンアイスクリームに行った時の話。

アイス屋さんで「ムゲン魂がいい」_b0370285_21464108.jpeg


私 「どれにする?
太郎「太郎ねー、えーっとねー、ムゲン魂がいい

※ムゲン魂とはこれ↓のことです。




私 「は?おもちゃじゃなくて、アイス何がいいか聞いてんだけど
太郎「(抹茶アイスを指さして)やっぱり、ネクロムでもいい?

※ネクロム(アイコン)とはこれ↓のことです
   





私 「!? なるほどねー!仮面ライダーの色で選んでんだ!面白いやーん
太郎「ね、太郎すごいでしょ。すごいね、って言って



私 「うん、すごいね。天才
太郎「やっぱり、ムゲン魂にしよっか!お母さんかわいいし
私 「うん、そうしよっか。かわいいしね(?)







なかなかの想像力に、感心しちゃいました。(親バカ話ですみません)

最後の「お母さんかわいい」は、
おねだりの必殺技の一つと思っているに違いありません。





ちなみに、「ムゲン魂」と言っていたアイスは
「コットンキャンディワンダーランド」という限定フレーバー。
パチパチキャンディー(?)が入ってて、美味しかったです。
アイス屋さんで「ムゲン魂がいい」_b0370285_23022806.jpeg










by K-home55 | 2016-07-06 23:04 | 息子の話

練馬区在住の共働きママ/築17年の中古マンションの一室55㎡(狭そうで狭くない!)をフルリノベーションしたお家で暮らしてます/家族は夫、長男(幼児)&次男(赤ちゃん)/マンションリフォームマネジャーの資格取得を目指して勉強中(2016年春現在)/1983年生まれ/福岡県出身/このブログは、我が家のフルリノベーションについてご紹介したり、日々のことを書いたりするブログです。


by K-home55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31