人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「おはなししよー」

夜寝る時間になって、長男(仮に、太郎)と寝室にいた時の話



太郎「ねぇ、おはなししよー
私 「いいよ、何のお話する?


太郎「あのね、太郎がしてあげる。
カスのおはなしと
ゴロのおはなしと
オレゴーストのおはなしと
スペクターのおはなしと
ジュウオウジャーのおはなしと
ウルトラマンのおはなしと
お母さんのおはなしと
お父さんのおはなしがあるけど
どれがいい?

私 「…。じゃあ、カスのお話




太郎「いいよ。カスのおはなし!ティーン!
えーっとねぇ...カスは、どこかに行きました!おしまーい
私 「


私 「ねぇ、じゃあ次、お母さんのお話してよ
太郎「はぁ…(溜息)。もう、太郎ねむたくなっちゃったんだけど。どうする?寝るのと、お話するのと、どうする?



私 「…お話してほしいなー
太郎「わかった、じゃあちょっと待って。体操してからね。あと、しんきょきゅう(深呼吸)もね
私 「…、わかった…



軽い体操を終えて...





太郎「お母さんのおはなし!ティーン!
お母さんは朝ちゃんと起きます。
お母さんはご飯をぜーんぶ食べます。
お母さんはコーヒーをぜーんぶ飲みます。
お母さんはテレビをたくさん見ます。
お母さんは歯磨きがぜんぶ上手です。
お母さんは汚れたら拭きます。
お母さんはお風呂に喜んで入ります。
お母さんは夜ぜーんぶ寝ます。
お母さんはおしっこします。
お母さんは…おしまーい


私 「すごーい。面白かった。ありがとー


太郎「いいよ。太郎お話し上手でしょ?すごいでしょ?





前半は、ツッコミどころ満載。
お母さんのお話は、関心9割、見られてる恐怖1割。





お母さんはオナラします、がなくて良かった。






by K-home55 | 2016-07-21 22:24 | 息子の話

練馬区在住の共働きママ/築17年の中古マンションの一室55㎡(狭そうで狭くない!)をフルリノベーションしたお家で暮らしてます/家族は夫、長男(幼児)&次男(赤ちゃん)/マンションリフォームマネジャーの資格取得を目指して勉強中(2016年春現在)/1983年生まれ/福岡県出身/このブログは、我が家のフルリノベーションについてご紹介したり、日々のことを書いたりするブログです。


by K-home55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31